ヤッホ〜belleです☾ 突然だけど、みんな夜はどんな音楽を聴く? 私が聴くのはHONNE, CIGARETTES AFTER SEX, JOJI, RHYE, MEN I TRUSTとか、最近は韓国R&Bも聴くようになったかな。

今日は私が少し前に好きになった韓国のアーティストとその楽曲6つを短くシェアするね。


윤지영(ユン・ジヨン)

1997年生まれで2018年にデビューした彼女。10CMと同じ事務所所属。可愛らしい見た目に対して、落ち着きのある成熟した声が魅力的です。話しかけるような優しい歌い方と真心の感じられる歌詞がまさに夜明けに聴きたくなる…! そんな訳で ‘私だけが知っていたいミュージシャン’ として定着。ちなみに私はNCTテヨンが紹介していたことで知りました。


・우우우린 (WWWE)

”私たちはとてもよく似ているから愛し合うって言ったけれど、本当はその似ている中にある完全に違う部分が見えたから愛し合うことができていたんだ”

切なさと温かさの両方を持ち合わせている音が夜明けによく似合っていて、歌詞が過去形のところがより切なさを感じさせる。

・BLUE BIRD

“お酒を飲みながら死を待っていると真剣に話す友達に何も言うことができなかった。死は自由かもしれないと考えながら家に帰る途中にお酒に酔った数多くの私たちに出会った”

歌詞は決して明るくはないんだけど、メロディは明るくて聴くとヒーリングになるようなかんじ。ギャップのある魅力があって、彼女の色がよく出ている曲だと思う。

부끄럽네 (Shame)

運命みたいな愛は存在するだろうか? 愛の始まりの前では私たちは簡単に運命主義者になる。運命論に溺れて並べた言葉達は愛が通り過ぎた後、恥ずかしさだけを残した。

聴いた多くの人が過去の恋愛を思い浮かべるような曲で、短いけれど深さを感じられる。メロディラインが歌いやすいのも人気のポイント。

・언젠가 너와 나 (a will /Feat. Car the garden)

“私たちはお互いの為にどこまでを犠牲にすることができるだろうか?”

“いつかあなたと私の中で誰かを選ばないといけないなら、私はあなたを選んで遠くに去ろう”

いたこともない恋人が思い浮かびます(?) 淡くて情状的な雰囲気がMVにも込められていて、夢幻的なメロディと独特な唱法のCar the gardenがよく合う。個人的には冬の夜明けに聴きたい一曲。

・그녀 (SHE)

“みんなが同じじゃない。ありのままを見て”

人はよく自分の幸せのために様々な形の人を見ようとしないで、求める形に合わせてくれることを望む。また、私もそうやって私の形を見ようとしないで、人々が望む形に合わせようと努力をする。

同じ事務所の先輩のMINSUと一緒に歌っていて、好きな声x好きな声で最高。”너의 작은 맘에 나를 가두지마(あなたの小さい心に私を閉じ込めないで)” という歌詞が好きです。

公式にこの曲の聴き方として上がっている2つのポイントも忘れずに。

1) 周りの人たちを誰かと比較しないでお互いのありのままを見てください。

2) 自分自身の本来の姿を愛してあげよう。自分らしい姿を愛してあげて下さい。

・문득 (eternal)

人々に変わらない心を望むけれど、実際自分自身もそんな心を持てないでいるということに気がついた時感じたぎこちなさを込めました

ユンジヨン

過去を回想しながら、浮かぶ感情をそのまま会話するように歌っているのが魅力。

っていうかMVがポップで可愛い!!!

楽曲紹介はここまでにして、そしてもちろんインスタも置いておくね〜〜

よりベリーショートになった姿もよく似合う!

なんとcheshirさんとのコラボも!これは女x女の物語だ…

まだ全然ナムウィキ(韓国版ウィキペディア)にも情報がない彼女!新曲が待ち遠しい限り😌

そしていつか直接ライブに行ってみたいな〜と思っています。

それでは、また🧚‍♀️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です