ヤッホ〜belleです☾ 今日はK-POPの大きな魅力の1つでもあるダンスに関連して現在大人気の振付師兼ダンサーの方々を紹介しようかなあと!

そこで韓国のダンサーを知りたかったらとりあえずこれを見ておけば良い!というようなすごい作品が最近世の中に出てきたので、最初にそれも置いときます。

⭐️Loco – Waiting Room

10月に出た Loco-Waiting Room (Dance Visual) なんですが、公開される前からダンサー方のスポ(少しネタバレすること)+メンバーのラインアップが信じられないほど豪華でこれは一体なんの組み合わせなのかめっちゃドキドキ楽しみにしてた。本当に振付,ディレクティングを担当した3人( Koosung Jung x Jinwoo Yoon x Hyojin Choi )から残りのサポートダンサーまで、今のKPOP界に欠かせないダンサーしかいないのよ…

実際Koosung Jungは振りを付けながら、本当にこのラインアップ可能だろうか?と思っていたらしい(笑)

🤍Kasper

みんな結構知っているかもしれないけど、絶対に外せないKasperことキムテウ!!元練習生のSMの振付師で、男前なので昔からEXOの新メンバーになれるとよく言われている。最近の彼の作品はBAEKHYUN(EXO)-Candy,TAEMIN(SHINEE)-Ideaとか。あげ出したらキリがない。ほんとに。EXOと結構親交があるよ。また下で紹介するMihawk Backとよく製作しています。

🤍Redlic Haeun

見た目がウチらのギャル!!!って感じのハウン先生。あのaespaのトレーナーでblack mambaの振付師兼ディレクターです。エスパのデビュー前にずっとインスタストーリーでエスパの宣伝してたから、私はもう勝手にOK! もう振り付けに関しては心配することないわね!(一体誰目線)って思ってた。デビューしてからも2020年年始からすごく頑張ってきたからたくさん見てあげて〜って。そして多分(95%)次のエスパの活動にも関わってるから楽しみ。最近ジゼルはハウン先生の動画をたくさん見ているらしい。そういえば、HWASA-twitやカン・ダニエルのバックダンサーも務めていました。

パワフルさが魅力で、セクシーなヒールが得意な先生。もうそれ18禁だよ,,,みたいな振りを完成させまくっている。性格はお茶目で可愛らしいです。

きゃ〜〜〜〜〜!!!

🤍Mihawk Back

こちらもSM振付師でEXOと本当に仲の良い先生です。実は奥さんが日本人。結婚式にもEXOメンバー達が参列していて、Kaiがソロデビューするってなったとき、あ〜じゃあもう振付は絶対クヨン先生やんと簡単に予想できてしまったくらい仲良いです。実際全曲のパフォーマンスディレクティングを担当しています。去年自分のダンススクール(TAPAHA THE DANCE SPACE)を開校させて、SMのアーティストにtapahaの服プレゼントしまくってる。

EXO-24/7の振付(素直に手で2,4,7を作っている)をメンバー達に教えたときは「형! 이건 좀 너무하잖아~!!!ㅋㅋㅋㅋㅋ(ちょっとこれはひどいよ)」と言われたらしいです。クラスを受けに行ったときに話してくれました。

有名なKOKOBOPもKasperと一緒に製作

🤍Bada Lee

はい、オーシャンリーバダリー。もう名前から好きです(は?) 私の女神のうちの1人。踊り方がイケメン過ぎていつも私は鼻血を出してます。最近はNCT2020とEXO-KAIのソロデビューにめっちゃ大々的に関わってた。主な振付(ディレクティング)はNCTU-90’s love , NCT DREAM-Déjà Vu , KAI-REASON REASONではMVにも出演しています。これからもっと引っ張りだこになる予感しかない。こないだのSMTOWN LIVEにもバックダンサーで出演していたので私めっちゃ叫んだ。あとは、NCTテンとのコラボが後々増えるのでは?と思っています〜

個人的には表情管理が神ってると思っていて、踊り方として力の込め方が半端じゃない。女の子が惚れるタイプの女性です。TMIなんですが新年最初のクラスに彼女のオンラインクラスを受けまして私は本当に幸せʘ̥_ʘ

最高すぎてため息ついた私の推しX推し
きっとこれを見たら皆さんも鼻血出る

🤍Koosung Jung

NCT127-Kick itの振付師クソ〜ンさん。メンバー達からもKick itの振付はかなり愛されていて、さすがクソ〜ンと思っている。 The Boysがkcon2019で披露したBad Guyも彼の振付。実際1Million Dance Studioでコラボしていました。基本的にヌナ達と仲がいいですが彼女は年下(誰も聞いてない)。職場に元カノと今カノがいる。 最初に紹介したLoco-Waiting Roomのメインコレオグラファー(振付師)です。

当たり前なんだけれどHipHopが本当に上手いんですよ。軽さと柔軟性が上手くマッチしている感じ。クラスの教え方もすごく分かりやすくて良い。

これ本当にかっこいいんです

🤍Hyojin Choi

茶目っ気たっぷりユーモアもあるみんなのビタミンで私の師匠(みんなでご飯食べに行ってるときに突然「はい!3分後に1人ずつ私に質問!Belleから〜!」とか言う) 。アイドルのトレーニングならヒョジンチョイの右に出る者はいない!デビュー前のThe Boys, ITZY イェジのトレーニング、元Miss Aのスジの現在のトレーニングもヒョジンさんが担当。 代表的な振付としてはHyolyn – Blue Moonなど。今年の上半期彼女のハードトレーニングを受け続けた私から言えることは、本当にしんどいですが愛があります。

ストリートダンス出身のヒョジンさんですが、今はエネルギッシュで女性らしさを交えた振付が多い。でも、もちろんHipHopもしっかり踊りこなすからやっぱりかっこいいな〜。クラスの進め方が最近笑っちゃうくらい速いです。

私の本当にお気に入りのDOSE
スジとのトレーニング動画

🤍Yumeki

紹介する中で唯一の日本人。なんと99年生。ITZY-WANNABEをあのLIA KIMと製作したことで知名度が急上昇。最近の製作では、KDA-Moreなど。アイドル曲の振付依頼が絶えないようです。SMともよくお仕事をしていて、NCTテンと仲が良く、彼のSuperMのティーザーもYUMEKIくんが担当しました。Candyのバックダンサーも務めていて、ベッキョンから直々に#CandyChallengeをやってくれと頼まれる程の実力の持ち主。新曲のGet you aloneのサポートも務めています。実際生で見たら語彙力を失います。ShineeのKeyとのコラボもいつか実現するかも…?

骨がないんじゃないかと疑うレベルの柔軟性のある踊りが魅力。個性の塊!!!クラスも韓国人ダンサー達から絶大な支持を得ているけれど、本人はだいぶアメリカに行きたい思いが強いっぽいので、みんな彼のクラスを気楽にたくさん受けるなら今のうちだぞ!!!みたいなとこある。

この振付マジで良い
WITH NCT TEN

🤍Rian

チョンハのダンススクール時代からの先輩のRian先生。でもその当時はたいして仲良くなかったらしい。突然連絡がきてあの有名な벌써 12시(Gatta go)から今まで立て続けに全て彼女が振付ています。他には、BOA-Better, HYO-Dessert, 2019歌謡大祭典でのHWASA X CHUNGHAのパフォーマンスなど。YUMEKIくんと同様にBAEKHYUN-Candyのバックダンサーも務めていました。最近はテミンのバックダンサーしてるね〜

ちなみに彼女のyoutubeチャンネルでは彼女が携わった振付が、試案の頃から完成までどう変わっていくのかなど面白いものがたくさん見れます〜

FOR HWASA X CHUNGHA
STAY TONIGHT

さあ!こんな感じで数名紹介してみました。もっと紹介したいダンサーいるけどとりあえずこの8人!

KPOPと振付師が結びつくと結構面白いよ〜!

個人個人のスタイルが爆発の振付師たちマニマニサランへジュセヨ!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です